2016/09/03 22:25

和ん福の故郷は岩手県です。

岩手の京屋染物店さんが生地を仕上げ、岩手県の大槌町の仮設住宅に住むおおつちおばちゃんくらぶのおばあちゃん達によって縫製された岩手の愛でいっぱいの浴衣なのです。

東京で岩手に触れる場所、いわて銀河プラザさんの一角に和ん福君がいます。
銀河プラザさんには岩手の物産でいっぱいです。
私のお勧めは、小岩井農業のソフトクリーム。
そして、やっぱりわんこそば。
和ん福のデザインはわんこそばのおわんと小紋柄の麻に花なのです。

わんこのそばで大好きなワンちゃんが元気に育ちますようにという気持ちがこもられています。
温泉旅行のお供に和ん福をどうぞ・・・・。
吸水率抜群の和ん福はお風呂上りにぴったりですよ。


銀河プラザ~

■交通のご案内

地下鉄日比谷線「東銀座駅」6番出口前
都営浅草線「東銀座駅」A1出口徒歩1分

■所在地

東京都中央区銀座5丁目15-1 南海東京ビル1F
開館時間 10:30-19:00(毎月末日-17:00)
開館日 年末年始を除く毎日